peaseful message ☆
THIRA TOP  >  言葉1&過去記事 >  かぎ針編みの帽子2つ

かぎ針編みの帽子2つ

思いつきで始めた編みもの。
編み図もないので、ひたすら6目ずつ増やし目して
6角形状態ですが、縁にワイヤーも入れたのでまあまあかな。

鏡でかっぱのようなかっこを見て増やし目ここまで、
ヘルメット状態で見て次から増やし目、
という、かなりいいかげんな作り方です。

保管用に何かで帽子スタンドも作りたいです。
こちらは写真で見るより深めでつばも大きいです。
大きすぎたのでワックスコードで少ししぼりました。
こう見えて綿、麻にシルク混。
もしできれば自撮りしてみます。

1705_hat2.jpg

2こめは生成りの綿太糸に細い麻糸。
今度は浅すぎましたが、つばが大きいのは
浅めの方が見た目はすっきりしそうです。

増やし目のないところはてきとうに長編みで時短。
上からの日差しがカットできれば、横は通気にもなるし
ひもも通せてよかったです。

1705_hat1.jpg

父にはキャップ型をと思い、試作中です


[ 2017年05月19日 19:57 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL