心の贈りもの*刺しゅうと小さな絵本
テルースの庭 TOP  >  布・糸・シェルのアクセサリー

ケースをつくる

今日もがんばりました。
こまかくあまっていた1mmと2mmの厚紙で
じょうぶな引き出し型の箱を作りました。

引き出し型に決定するまで3回やりなおし。
これでまたごっそりあまり材料をへらしたいです。
梱包用です。

1705_telulu08.jpg

満開よ


[ 2017年05月16日 21:40 ] カテゴリ:布・糸・シェルのアクセサリー | TB(0) | CM(0)

ココナツボタンを使う

きれいなターコイズブルーの綿麻の布を
今度はココナツボタンと白の糸で
ブローチにしてます。

海とコーヒーとミルクのような色。
貝ボタンとはちがうナチュラルな感じになってます。

1705_niwa03.jpg

親近感を感じるわ
おともだちね



[ 2017年05月13日 20:24 ] カテゴリ:布・糸・シェルのアクセサリー | TB(0) | CM(0)

ターコイズブルー

シーブルーよりちょっと明るい
ターコイズブルーの綿麻の布で
ミニブローチを作ってます。
けっこうカラフルです。

もう少しでバランスがつかめそうですが
小さいのをやりなおしてるので
ちょっと疲れ目です。

ターコイズブルーを見てると
気持がとてもらくになります。

1705_telulu03.jpg

あそびにいかないのね


[ 2017年05月04日 19:38 ] カテゴリ:布・糸・シェルのアクセサリー | TB(0) | CM(0)

小さいブローチを作る

3センチの小さなブローチを作ってます。
ピンは2.5センチ、厚みもひかえめです。

シーブルーの額に、くっつけて違和感のないように
と思ったら、うすく小さくなりました。

1705_telulu02.jpg

人が多いからって、出かけないのよ。
お花見たいわ



[ 2017年05月03日 21:03 ] カテゴリ:布・糸・シェルのアクセサリー | TB(0) | CM(0)

作ってます

今日はブローチが進みました。
よかった。

雨ですが、部屋はとても明るいです。
青のカーテンは、あけててもアクセントになってます。

1704_mori01.jpg

馬の像みたいな馬じゃない?
アポロンとか乗ってそうだわ。
テルルも1度乗ってみたいんだけど



[ 2017年04月10日 20:37 ] カテゴリ:布・糸・シェルのアクセサリー | TB(0) | CM(0)
News
HP:TeluluTellus 5.24 NEW ☆

●ツイッター始めました
Tellus(@telulutellus)

ブクログPuboo‘この本を開く’をclick☆無料

『Peaceful Mind』

●ミニブック「テルルちゃん」、貝ボタン&刺繍のアクセサリー制作中

プロフィール

ミコモ

Author:ミコモ
やさしい心になれる刺繍の絵やアクセサリーのお話と、シンプルライフの日々思うこと。

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター