peaseful message ☆
THIRA TOP  >  絵と本

ゆっくり作る

午前中は髪を切りに行ってきました。
夕方になって、湿度も下がりラクです。
ピアスやネックレスの仕上げをしています。

1707_telulu02.jpg

ターナーのブロンズにパールを
まぜたら、おちついたピンクに
なりました。

アレルギーになりにくい
14金ゴールドフィルドのピアス金具
にもぴったりな色です。


[ 2017年07月05日 20:12 ] カテゴリ:絵と本 | TB(-) | CM(0)

パールカラーで

あついです。
夕方エアコンをつけましたが
単4電池をきらしてしまいました。
本体のカバーをあければ
ボタンはあるようです。

1707_telulu01.jpg

パールカラーの白、水色、
パールをまぜたゴールドと
シルバーのピアスを作ってます。
ネックレスも試作で2こ。

スワロのビーズ1粒といつもの
6角のお星さまの、ビーズつきと
ビーズなし。
だけ。刺しゅうは少しです。

なにがひっかかってたか
今日ちょっとわかってきました。
素材感だったかもしれません。


[ 2017年07月03日 20:58 ] カテゴリ:絵と本 | TB(-) | CM(0)

パステルパール

とてもむしあついです。
涼しいパステルパールカラーで
ネックレスとピアスを作ってます。

1707_kashi01.jpg

小さな額とテルルも、同じ色合いで
作ろうと思ってます。

[ 2017年07月02日 20:06 ] カテゴリ:絵と本 | TB(-) | CM(0)

パールと水色

ネックレスを作ってます。
まだ調整中で、今はパールっぽい
ペールブルーに刺しゅうの星と
シェルパーツ、ビーズです。

1706_telulu22.jpg

とってもいそがしくて
しばらくどうぶつさんたちに
会ってないわね。

いそがしいといっても
アタマの中がいそがしかったのよね。
こんなこと一生のうち
そう何回もないわよ



[ 2017年06月23日 19:24 ] カテゴリ:絵と本 | TB(-) | CM(0)

表紙つけ

ミニブック。
どうしたらいちばんスムーズに
表紙と中身をくっつけることが
できるか、考え中です。

1706_telulu07.jpg

んふっ

テルルちゃんシアワセね。


[ 2017年06月09日 19:31 ] カテゴリ:絵と本 | TB(-) | CM(1)

封筒とスタンプ

縁を強化した、大きめの封筒を作ってます。
それから封筒に押す消しハンをほってます。
髪も切りました。

1705_telulu13.jpg

昨日から200回くらい同じ歌聞いてるわよ、
だいじょうぶかしら


[ 2017年05月23日 22:15 ] カテゴリ:絵と本 | TB(0) | CM(2)

絵本と帽子

絵本、今日の組み立てはうまくいきませんでした。
明日やりなおしです。今からブローチの方。

こないだ自転車で運動に出た時
日差しが強くて、麦わら帽子でもあったらな~と
思ったのですが、あまり糸で編んでみたらいいと
思いつきました。すでに2こ完成。
父と母にも作ってあげることにしました。

あまり糸&厚紙のこま切れがごっそり
へってます。厚紙の方はまた書きます。

1705_telulu10.jpg

テルルにも必要ね


[ 2017年05月18日 20:46 ] カテゴリ:絵と本 | TB(0) | CM(4)

紙ものの日

厚紙の箱の続きのあと、リーフレットと絵本を
A3、1枚ずつだけカットしました。

リーフレットは小さいので8こです。
絵本は真ん中を折って重し。明日組み立てです。

1705_telulu09.jpg

ピントも少しはましになってきたわね


[ 2017年05月17日 22:08 ] カテゴリ:絵と本 | TB(0) | CM(1)

色をぬる

しかくの額をアクリル絵の具でぬってました。
青、金、銀です。
ただぬる作業は集中しやすくていいです。
床にいっぱい並んでます。

1705_telulu04.jpg

ハトさんよ。
豆がほしい?またあげるわよ。


[ 2017年05月05日 20:44 ] カテゴリ:絵と本 | TB(0) | CM(0)

額を塗る

布は明日には届きそうです。
今日は大きいのから小さいのまで
額をシーブルーに塗装してました。

下塗りにつや消しペンキを塗ってから
手持ちのアクリル絵の具を塗ろうと
お昼にホームセンターやスーパーにも
行ってきました。

1705_telulu01.jpg

ブルーよ。ブルー


[ 2017年05月01日 19:51 ] カテゴリ:絵と本 | TB(0) | CM(0)