peaseful message ☆
THIRA TOP  >  言葉1&過去記事

タイムカプセル

とくに好きだった4曲を、イモヅルのように
思い出してました。
きっかけは500回聞いた方の歌ではなかったのです。

そして昨日、とくに好きだったのは5曲だったと
わかりました。

1705_telulu17.jpg

おもしろいのは、おぼえてなかった1曲ね。
サビを聞いた瞬間、30若がえったらしいわ。ピチピチね

テルル、昨日は笑ってわるかったわ。
THE DREAM、とても美しい歌よ。
アイランドでもオーシャンでもホリーナイトでも
好きなだけ聞きなさい。


起きてる時も1/3くらい夢をみてる状態で
そこでテルルちゃんたちが100人くらい
ターコイズブルーの背景の中、ずっとおどってるのです。


[ 2017年05月28日 20:46 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

タイムライン

今日は3回くらいだったんだけどね、また始まるわ。
ブックオフオンラインで買ったのよ、バラード集。
さっき届いたの。
安かったわ、30年前のだし。歌詞カード茶色いわ。
ダウンロード代250円も、500回も聞けば
まあムダとは言えないわね。

1705_telulu16.jpg

人生のタイムラインにまさかこんなものが
再登場するとは、って言ってたわ。
一寸先はシーブルーね。
来週くらい、ふたりの夏物語とか
聞いてるんじゃないかしら。笑えるわ



[ 2017年05月27日 18:44 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

おおさわぎな日

今日はかおるちゃんの命日よ。
いい日になったわね。ステレオがこわれたのよ、ぷぷっ
500回近くも同じ歌かけるから、アンプさんか
プレイヤーさんがひきつけおこしたのよ。

3か所、計4回問い合わせて、原因究明のため
あちこちつなぎ変えたりしてたら
夕方治ったわ。とりあえずね・・。
プレイヤーさんは古すぎて修理不能かもしれないの。
これでだいじょうぶだとほんといいわね。

1705_telulu15.jpg

テルルは今日はマジカルスティックを手に入れたわ。
コロッケについてたの



[ 2017年05月26日 18:55 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(3)

夢の中

父と母用のぼうしを編んでから絵本の続き。
キャップ型もできました。

1705_telulu14.jpg

貴婦人テルルよ、どうかしら?
今日はもちろん、ふぉーはんどれっど


映像がどんどん浮かんでしまって
とうとう専用ノートを用意。ノートは4種類です。

起きててずっと夢を見ているようです。
リズムがフラであることに気づきました。
テルルちゃんたちは今日もおどってます。


[ 2017年05月25日 19:03 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(3)

うた

絵本の続き。ブローチの続きなど。

1705_telulu1.jpg

かれこれ300回かしら。テルル気にしないわよ。
気づいたの。これ聞きたかったのはテルルね。

テルルのテーマはちゃんと、テルルちゃんの歌が
あるんだけど、これはウラテーマソングなのね。
テルル、みんなで3日おどりつづけてるわ



[ 2017年05月24日 19:35 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

フシギな気分の日

なんか部屋で号泣してました。
なにもかなしくはないです。
歌を聞いてただけです。

1705_telulu12.jpg

一日おなじ歌聞いてたわね

[ 2017年05月22日 20:21 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

暑かったけど、昨日今日と
ちょっとフシギな感じの
いい風がふいてた気がします。

1705_k01.jpg

昨晩は、ついこないだの発見のことを
ノートに書き始めたら止まらなくなり
4ページ半も書いてしまいました。
エネルギーをかなり使ったようで
消耗しましたが、すっきり感はあります。

読みやすい文章にまとめられたらいいのですが。


[ 2017年05月21日 19:23 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

紙をカット

絵本の中身をカットしてます。
時々編みもの。
ちょっとペースダウン。

1705_telulu11.jpg

テルルってきいろも似合うわよね

[ 2017年05月20日 18:58 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

かぎ針編みの帽子2つ

思いつきで始めた編みもの。
編み図もないので、ひたすら6目ずつ増やし目して
6角形状態ですが、縁にワイヤーも入れたのでまあまあかな。

鏡でかっぱのようなかっこを見て増やし目ここまで、
ヘルメット状態で見て次から増やし目、
という、かなりいいかげんな作り方です。

保管用に何かで帽子スタンドも作りたいです。
こちらは写真で見るより深めでつばも大きいです。
大きすぎたのでワックスコードで少ししぼりました。
こう見えて綿、麻にシルク混。
もしできれば自撮りしてみます。

1705_hat2.jpg

2こめは生成りの綿太糸に細い麻糸。
今度は浅すぎましたが、つばが大きいのは
浅めの方が見た目はすっきりしそうです。

増やし目のないところはてきとうに長編みで時短。
上からの日差しがカットできれば、横は通気にもなるし
ひもも通せてよかったです。

1705_hat1.jpg

父にはキャップ型をと思い、試作中です


[ 2017年05月19日 19:57 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)

ケースをつくる

今日もがんばりました。
こまかくあまっていた1mmと2mmの厚紙で
じょうぶな引き出し型の箱を作りました。

引き出し型に決定するまで3回やりなおし。
これでまたごっそりあまり材料をへらしたいです。
梱包用です。

1705_telulu08.jpg

満開よ


[ 2017年05月16日 21:40 ] カテゴリ:言葉1&過去記事 | TB(0) | CM(1)