peaseful message ☆

休養

あつい時はゆっくりした方がいいわ。

かたづけっていうのもエネルギー
つかうものね。
はいしゃさん行きたくないな~
と思うのとおんなじみたいに
かたづけってにげてしまうのよね。

1708_telulu16.jpg

でももしも、押し入れや物入れや
いろんなとこから、ぜ~んぶ物を
出してみたら・・
すごいわよね、何十年おフロに
入ってなかったようなもんよ。
ひふと一体化しかけてるわ。

それが、ものを見えなくさせてるの。

見ずにすませたかったかもしれないけど
もう今は、見るしかないのよ。



[ 2017年08月19日 19:59 ] カテゴリ:言葉2 | TB(-) | CM(0)

葉っぱ

1708_telulu15.jpg

テルル、モデルさんみたいじゃない?
めずらしく朝だったのよ。
ちょっと光がちがうでしょ。

お部屋ね、宇宙船になってきたわ、
今日ほんとに。
それにね、おんがくが前よりきれいに
聞こえるようになったの。
だいたいここって、おんがく聞くために
あるようなおうちよね。

そだいごみあつかいだった
スピーカーさんも、お正月からは
大活躍でよろこんでるわ。

最古の音楽わね、葉っぱよ。



[ 2017年08月18日 20:37 ] カテゴリ:言葉2 | TB(-) | CM(0)

樹はアンテナよ。
樹がすべてをつないでいるわ。
地球の真ん中はあっつっつよ。
こっから地球のウラ側にも
ヒトはいっぱいいるのよ。

1708_telulu14.jpg

てっぺんの上は宇宙よ。
てっぺんはいつも宇宙なの。
草やお花はヒトよりちっちゃいわね。
でもやっぱり宇宙なの。

おっきな樹を見に行けない時でもね
お花やお野菜を見てみてね。



[ 2017年08月17日 20:30 ] カテゴリ:言葉2 | TB(-) | CM(2)

テル旅

1708_telulu13.jpg

テルルはね、どこへも自由自在よ。
どうぶつさんに会ったり
とおくの星へ行ったり
おうちでミニバラさんとあそんだり
ここにもどこにもいるの。

日々旅にして旅がテルルなのよ。
時間は旅人でテルルは時間なの。

時間はどこにもなくて
あるのは点の集まりよ。

だからここにいるテルルと
むこうにいるテルルはおんなじで
ここはむこうでむこうはここなの。

テルルはあまねくどこにもいるわ。
空気にも海にも花にもいるの。
だってテルルは地球だもの。
この星にこの星でないものはいないわ。
宇宙に宇宙でないものはないのよ。

みんなおなじなのよ。みんなおなじ。



[ 2017年08月16日 20:07 ] カテゴリ:言葉2 | TB(-) | CM(0)

ねむい

やたらねむいです。
足の甲に額縁をおとし、昨日のケガを
またひっかけました。
湿度がかなり高くて、ゆっくりしか
うごけませんでしたが、夕方から
まあ進みました。

ほぼ配置はできあがり、テーブルの
仕上げと、いくつか目かくしの布を
はったらおわりです。

1708_telulu12.jpg

よかったわね。部屋もかるくなって
これならどこでも飛べそうね。
まずどこにする?
テルルはアークトゥルスがいいわ。
けっこう近いし。


[ 2017年08月15日 20:23 ] カテゴリ:言葉2 | TB(-) | CM(0)